きょうとグリーンファンド

2012 伏見おひさまプロジェクト「おひさまで未来をつくろう」スタート

2011年3月の東日本大震災と福島原発事故は、私たちにこれまでの社会のありようやそれを支えるエネルギー、これからどのような社会をめざすのかについて、根底から問いかけるものとなりました。伏見の子どもたちにどのような未来を残すことが出来るのか、私たちは他人任せにするのではなく「出来ることから始めよう」と、自分たちのまちを変えていく営みのひとつとして、このたび伏見区内の公共性の高い施設に太陽光発電設備を設置する「伏見おひさまプロジェクト」を進めることになりました。

私たち市民と一緒に「2012伏見おひさまプロジェクト」に参加し、太陽光発電設備を設置する公共性の高い施設を募集します。

「2012年度 伏見おひさまプロジェクト「市民協働おひさま発電所」設置施設募集要項」をご覧の上、きょうとグリーンファンドまでお申し込みください。

2012年度 伏見おひさまプロジェクト「市民協働おひさま発電所」設置施設募集要項

2012年度 おひさま発電所設置申込書

7/2 おひさま発電所見学会のお知らせ

日時

2012年7月2日(月)10:30~12:30

会場

つくし保育園(京都市伏見区醍醐柏森町25)

伏見おひさまプロジェクトチラシ

上記PDFをお読みの上、きょうとグリーンファンドまでお申込みください。
※申込締切:6月28日(木)