7/25環境腹話術@みょうりんえん

子どもたちのお楽しみ、お誕生会がありました。その後、お馴染みハタさん環境腹話術の始まりです。
P1110199_s.jpg
きょうとグリーンファンドぐりにゃん登場です。
昔はがたくさんあっていい気候でした。
P1110202_s.jpg
でも人間便利に暮らすために、を切ってを造って電気をいっぱい使うようになってCO2がたくさんお空に溜まって、地球お熱になってしまっています。どうしたら地球お熱を下げられるのか、シンちゃん一緒に考えます。
今日のシンちゃんアンパンマンのお面をつけて登場しました。
P1110206_s.jpg
腹話術が終わった後、子どもたちからハタさん花束プレゼントがありました。
P1110209_s.jpg

                             山本
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)